サポート totoPSとRapportの共存について
totoPSとRapportの共存について

totoPSを利用していて突然動作しなくなる原因にインターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト
Rapport(ラポート)があります。

Rapportが動作していると、IE(インターネットエクスプローラ)の情報が取得できなくなるため、
totoPSは動作しません。(totoオフィシャルなど全てのサイトで動作しません)

インストールしている気がなくても、インターネットで銀行を利用している場合、
銀行が推奨するソフトをインストールすると導入される事があります。
(三菱東京UFJ銀行をはじめ、色々な地方銀行が採用しているようです)

totoPSを動作させるには、Rapportの動作を停止させるかアンインストールして下さい。

停止させた場合totoPSで購入後Rapportを開始してセキュリティを高めて下さい。

Rapportの停止方法(Windows 7)

[スタート][すべてのプログラム][Trusteerエンドポイント保護]
[Trusteerエンドポイント保護を停止する]
セキュリティ確認メッセージが表示されるので、画像に表示されている数字と記号を入力して[停止]

Rapportの開始方法(Windows 7)

[スタート][すべてのプログラム][Trusteerエンドポイント保護]
[Trusteerエンドポイント保護を起動する]

参考:

Rapportの停止と起動
http://www.trusteer.com/ja/support/rapport-windows-start-menu

Rapportのアンインストール
http://www.trusteer.com/ja/support/uninstalling-rapport-windows-vista-and-windows-7

Trusteer Rapport
http://www.trusteer.com/ja/products/trusteer-rapport-for-online-banking-ja

三菱東京UFJ銀行
http://direct.bk.mufg.jp/secure/rapport.html


Copyright (C) 2018 TOTOPROJECT All rights reserved.